孤独のグルメ
皆さんこんにちは
マツダアンフィニ青森八戸店です。
最近一人暮らしを始めた神代です。
大学生以来一人暮らしを始めてから、温かいご飯を食べられないことが続いています。
丁度八戸店にMX-30ロータリーEVの試乗車が届いたので、この車でご飯を炊こうと思います。
そうすると、ブログを口実に勤務時間中に温かいご飯を炊ける。
まさに天才の発想!
MX-30ロータリーEVの試乗車には荷室に電源が備え付けされており、これを使ってご飯を炊いてみます。
久しぶりに食べる温かいご飯を想像してよだれが止まりません。
材料
・お米2合
・会社の水道水360mL
・付け合わせで買ったサバの味噌煮
・インスタント味噌汁
こちらを用意して晩御飯の準備を進めていきます。
まず、MX-30のリアハッチを開けます。
荷室にあるコンセントに炊飯ジャーのコンセントを差し込みます。
MX-30の電源ボタンを2回押し、IG-ONの状態にします。
次に電子パーキングブレーキを作動させ、車のシフトがパーキングの位置にあるのか確認します。
そうすると荷室の電源をONにできます。
あとは炊飯をひたすら待ちます。
仕事終わりに食べる温かいご飯が一番うまい。
やっぱり日本人といえば味噌汁ですね。
味噌汁が一番おいしいです。
このように、MX-30ロータリーEVは給電機能が備わっており、キャンプなどのアウトドアシーンでより楽しい思い出を作ることができます。
また、停電などの緊急事態の際には最大9日間車を電源として生活していただくことが可能です。
もちろん車としてロータリーエンジン搭載による走行性能抜群のモーター走行と、普段使いには充電によるEV走行も可能で、より経済的にお財布にやさしい1台です。
皆さんもぜひ一度MAZDAの新技術をご体感ください!
ご試乗やご質問はお気軽にスタッフにお問い合わせください。